全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

福利厚生事業

こころのゆとりと充実感、いろいろな魅力と特典があり、会員と家族との交流や親睦をより深めていきます。

健康増進事業

生活習慣病予防健診をはじめ、がん検診・人間ドック・脳ドックの助成、インフルエンザ予防接種助成など、健全な家庭、職場づくりに役立つ事業を実施しています。

また、バーサ-ロペット・ジャパン参加助成、旭川ハーフマラソン参加助成も行っています。

自己啓発・余暇活動事業

☆ソフトボール大会・ボウリング大会・Workers’Meeting(勤労者の集い) 、その他会員や家族の健康の増進と親睦を深めるため、お気軽に参加できる楽しい事業を実施しています。

☆コンサートや各種旭川公演・開催の前売りにも助成をしています。 また、映画前売券(ディノスシネマズ旭川・シネプレックス旭川)の助成もしています。
家族の方も利用できます。

☆会員と家族の憩いに、会社の慰安に各地の指定保養施設がご利用できます。
会員証の提示により、会員と家族の方に利用料金の割引があり、さらに会員の方には年1回4,000円を助成します。
☆旭川市内提携飲食店での3,000円以上のご利用について年1回3,000円を助成します。
 (財団法人移行20周年記念ミールクーポン事業)
☆「万葉の湯」の入館券の助成を行っています。

生活安定事業

ボウリング場・スキー場・遊園地・ホテルレストラン・式場のほか各種専門店、共済センターが指定した施設を利用した場合、会員証の提示や助成券の発行により格安料金で家族も利用できます。

また、北海道及び旭川市からの勤労者に対しての公的融資等についての情報を提供しています。

全国中小企業勤労者サービスセンターとの連携

福利厚生事業をいっそう充実させるため、全福センターの会員になり、スケールメリットを活かした事業を実施しています。